ここは管理人が日常やゲームのキャラの語り、プレイ日記などを書いている気ままな日記です。

--.--.-- / Top↑
2014otukaresama.jpg

皆様、2014年最後の日となりました。お疲れ様です2014年。
1月は卵巣のう腫の手術の為入院したり大変なことがありました。
スタフォ、ソニック、カービィ関連のイベントなどで去年より充実した1年を過ごせました。

本日をもちまして、このブログの更新を終了いたします。
日記の続きは移転先のブログサイトで書きますので、そちらでもよろしくお願いいたします。

上の画像はカービィカレンダー2014をめくり終わった後のです。
2014.12.31 / Top↑
昨日の29日・・・

ソニックトゥーンアイランドアドベンチャーをクリアしました!!!
設計図とクリスタルのかけらを全部集めました!!

リリックをやっつけました!!

クリア後のネタバレ注意

... 続きを読む
2014.12.30 / Top↑
皆様、メリークリスマス!!

beimax.jpg

beimax1.jpg

beimax2.jpg

本日、私はディズニー映画『ベイマックス』を観に行きました!!
今日はクリスマス・イヴなので3Dで観ました!!
ベイマックス、マシュマロみたいで可愛いです♪とても和みます。(*´▽`*)

特にラストシーンにはすごく感動して泣いてしました・・・。
最愛の兄を事故で亡くして元気をなくした少年と心優しいケア・ロボット、ヒロとタダシの兄弟の絆素敵でしたね・・・。

タダシがヒロの為にベイマックスに託した本当の使命は感動的でした。

今作のディズニーヴィランである歌舞伎の仮面を被った男の正体と目的、彼の悲しい過去には衝撃を受けました。

同時上映の「愛犬とごちそう」は「シュガー・ラッシュ」と同時上映された「紙ひこうき」と同じく素敵な恋愛ストーリーでした。
主人公でジャンクフード大好きなボストンテリアのワンちゃんがご主人の為に奮闘するシーンは素敵でしたね!!

また映画を見る前にTVのCMで見たクリスマスVer.で煙突にはまってしまうサンタベイマックスは可愛かったですよvV


帰りにサーティワンでクリスマスサンデーを食べました☆
saateewan2015xmas.jpg
2014.12.24 / Top↑
予約注文したソニックトゥーンが・・・

sonictoon.jpg

やっと届きました!!

3DS版の「アイランドアドベンチャー」からプレイします!!

今回初登場の味方キャラのスティックス・ザ・バジャーちゃんの声優は・・・
あの有名な悠木碧ちゃんです!!
・『ポケットモンスターベストウィッシュ』アイリス
・『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか
・『夢色パティシエール』天野いちご
・『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』菜花黄名子
・『ジュエルペット』アメリ
・『名探偵コナン/まじっく快斗』アン王女
・『ケロロ 〜keroro〜』新ケロロ
・『おねがいマイメロディ』夢野琴
ect・・・

悠木碧ちゃんは2003年、小学5年生の時に『キノの旅』のさくら役として初めて声優の仕事をしたことがきっかけで声優業を気に入ったんですよね。

今回の敵・リックの声をやっているのが、小杉十郎太さんですね。
・『ドンキーコング(アニメ)』キングクルール
・『忍ペンまん丸』ネンガ様
・『絶対可憐チルドレン』桐壺帝三
・『マリー&ガリー』ヘルツ
・『忍たま乱太郎』達魔鬼
・『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』センリ
・『Bビーダマン爆外伝』こんボン
・『ソニックX』ペールベイリーフ
・『ヴァンパイア(ハンター・セイヴァー)』ドノヴァン・バイン
・『モンスターファーム〜円盤石の秘密〜、~伝説への道~』ムー、ホリィの父親、チャリオット、ドクロカブリ、ゴビ
・『ONEPIECE』アーロン
・『金田一少年の事件簿』剣持勇
・『怪盗ジョーカー』プロフェッサー・クローバー
ect・・・

小杉さんのことはキングクルールで知りました。

他にも『ソニックカラーズ』でカラーパワーの声を担当していた立木文彦さんの他、あの名声優・・・
山口勝平さんがQ-N-C(クインシー)というロボットの役をやっています!!(←ツイッターの情報で知りました。)
2014.12.24 / Top↑
昨日・・・

ポケットモンスターアルファサファイア殿堂入りしました!!

手持ちメンバーはバシャーモ(♂)、エネコ(♀)、サーナイト(♀)、ギャラドス(♂)、ラティアス(♀)、ヤミラミ(♂)です。

殿堂入り後のプレイはゆっくりやろうと思います。
2014.12.21 / Top↑
